fc2ブログ
健やか総本舗亀山堂

華麗な人脈で顧客に“安心感”アピール L&G本社に80人の捜査員

華麗な人脈で顧客に“安心感”アピール L&G本社に80人の捜査員

10月3日11時19分配信 産経新聞


 有名演歌歌手やタレント、元警視総監…。
 華麗さを演出するとともに肩書をフル活用して安心感を醸成し、全国で5万人から1000億円超の資金を集めていた健康商品販売業「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区)に3日朝、警視庁などの合同捜査本部による強制捜査のメスが入った。
 東京・西早稲田にある31階建ての高層マンション。
 波(なみ)和二(かずつぎ)会長が26階に入居するこのマンションには、早朝から30人を超える報道陣が詰めかけた。
 警備員がマンション出入口を厳重に警戒する中、午前8時すぎにスーツ姿の警視庁の捜査員10人が整然と家宅捜索に入った。
 捜索は出勤時間帯と重なり、マンション住民らは不安げな様子で捜索を見守った。波会長は自宅にいるとみられ、住民は「これだけ騒ぎになっているので、出てきて、きちんと説明してほしい」と話していた。
 一方、屋上に「L&G」のマークを描いた看板が設置されているエル社本社ビル前では、午前9時50分に警視庁の大型バス3台が横付けされ、80人以上の捜査員が報道陣のフラッシュを浴びながら降車。2列に並び、正面玄関と裏口との二手に分かれてビル内に入っていった。
 列の最後尾には、警視庁と合同捜査本部を設置した福島県警の腕章を着けた捜査員の姿もあった。本社と関連企業は同ビルの3~10階に入居。警視庁などは関係資料を押収し、詐欺容疑での立件も視野にエル社が集めた資金の流れを解明する方針だ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑