FC2ブログ
健やか総本舗亀山堂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

渚 暴投25個目 日本記録ぶっちぎり更新

渚 暴投25個目 日本記録ぶっちぎり更新
10月6日10時24分配信 西日本スポーツ

 心外な集大成だった。4回。先頭和田へフルカウントからのスライダーがすっぽ抜け、的場のミットの先を通過した。フェンスからの跳ね返りに白井球審が尻もちをつく。1死二塁となって、日本記録を更新する25個目の暴投で傷口を広げ、カウント0-2からG・G・佐藤に直球を狙われ右前に適時打。「疲れは確かにあったけど、言い訳にならない」。中4日先発の新垣が10敗目のマウンドに顔をゆがめた。

 危なげない立ち上がりが2回1死から連打を浴び一変した。目立ち始めたワンバウンドのスライダーで二、三塁から先制の“適時”暴投。4回は最少失点で乗り切ったが、5回先頭から二塁打と死球でKOだ。メドの5回を投げ切れなかった。

 自身のシーズン負け越しもチームの順位も決まっていたレギュラーシーズン最終戦で、登板間隔を詰めての先発は「親心プラン」だった。「前回つかみかけているものがあった。それをつかんでほしい」と送り出した杉本コーチ。左脇腹痛から復帰後、スライダーの制球難は影を潜め始めていた。クライマックスシリーズ(CS)第2ステージ進出時の初戦先発に向け自信を深めさせる狙いがあったが、唐突な乱調が待っていた。

 ロッテとのCS第1ステージでは中継ぎ待機の予定。「シーズンの分を、CSで頑張りたい」。今季のウミを出し切ったところで、前を向くしかない。 (森 淳)

=2007/10/06付 西日本スポーツ=
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。